アップデート情報

★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★

いつも「僕の釣り物語」をお楽しみいただき、誠にありがとうございます。

次回のアップデートで追加/修正される最新情報についてお知らせいたします。

====通常ステージ上限解放===

12月22日(金)に掲載の「【再更新】アップデート情報」に記載させていただいておりました通り、2024年1月15日(月)13時より通常ステージの魚サイズ上限を開放させていただきます。
サイズ上限解放後は魚のサイズに上限がなくなります。

※EランクからSSSランクのサイズと強さは今まで通りです。

SSSランク以上の規格外魚のHIT率、サイズは「大物HITアビリティ」に依存するようになります。

また、「遠投」「巻上」「回復」「糸長」の4つの基礎ステータスも僅かにサイズに影響するようになります。
基礎ステータスが多いほど、最終的なサイズを決定する微量のランダム幅に対してプラス方向へランダム値が多くなります。

※必ずサイズが大きくなるという事ではなく、少しサイズが大きくなる可能性がある程度の影響度です。
※特訓、ロッドアバター、ボートアバターの値も加味されます。
※イベントの規格外魚も同様の仕様でサイズに影響しますが、通常ステージよりさらにごくわずかな影響度となります。

なお、4つの基礎ステータスの中でも「遠投」の影響度が一番大きいものになります。

規格外魚は非常に手強くなっています。心してかかりましょう!

大物HITアビリティに関する詳細はこちらをご覧ください。

※本アップデートに伴い、通常ステージの「ドジョウ」と「サバ」のSSSランクの最大サイズを変更させていただきます。
※本アップデートに伴い、大物HITアビリティ関連の名称と説明を修正させていただきます。

上記実装に際しまして、2024年1月15日(月)13時~14時の間データ反映のためのメンテナンスを実施させていただきます。
また随時情報の更新や、アップデートを行ってまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★