Ver.4.0.0 アップデート情報

★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★

いつも「僕の釣り物語」をお楽しみいただき、誠にありがとうございます。

Ver.4.0.0 のアップデートで追加される最新情報についてお知らせいたします。

水中トラップの実装

Ver.4.0.0 より新たなギミック「トラップ」が追加されます。
トラップはファイト中に水中に生成されるオブジェクトで魚が触れると必殺技ゲージがチャージされたり、テンションゲージにダメージを受けたり様々な効果が発動します。
※既存の魚がトラップの生成を行う事はありません。

トラップの詳細はこちらよりご覧ください。

ファイト中のカメラ調整

トラップギミックの実装に際して、ファイト中のカメラ(ファイト中の画面全体の見え方)の計算処理を変更します。
これにより既存の魚とのファイトで多少の操作性に変化が感じられる場合がございます。予めご了承ください。

本対応による既存の魚へのゲームバランスへの影響のお詫びとして全ユーザー様にブルーダイアを500個お送りさせていただきます。
ブルーダイアはプレゼントより受け取りが可能です。
※受け取り期日は8月14日23時59分までとなります。

魚の新規行動追加

既存の「暴れる」「速く泳ぐ」「守る」行動の他にVer.4.0.0より「踏ん張る」と「反発」の2つの行動が追加されます。
※既存の魚が新規行動をすることはありません。

魚の新規行動の詳細はこちらよりご覧ください。

新規必殺技の実装

まず既存の必殺技に明確に属性の概念が追加されます。
今までの必殺技の種類は「黄」「青」「赤」「回復」の4種類でしたが、Ver.4.0.0より

「火属性必殺技(既存の赤必殺技)」
「水属性必殺技(既存の青必殺技)」
「木属性必殺技(新規)」
「岩属性必殺技(新規)」
「光属性必殺技(既存の黄必殺技)」
「闇属性必殺技(新規)」
「回復必殺技(既存の回復必殺技)」

となります。

それぞれの必殺技には特徴があるので詳細はこちらよりご覧ください。

アクセサリー必殺技の実装

Ver.4.0.0よりアクセサリーに必殺技をもつギアが登場するようになります。
アクセサリーの必殺技は装着している釣神化ギアの必殺技発動時に効果を発揮します。
アクセサリーの必殺技は主にトラップの生成となります。

新規素材追加

新たに下記の6つの素材が追加されます。

※ドロップする魚はトレジャーシャークのみとなります。
今後の実装でドロップする魚が増える予定です。

火のカード
水のカード
木のカード
岩のカード
光のカード
闇のカード

守る行動修正

魚の守る行動時に必殺技を使用した際、「ブロック」という表示になっていましたが、Ver.4.0.0よりダメージ値「0」が表示されるようになります。

魚の行動アイコン変更

ファイト中、距離の横に表示されていた魚行動アイコンの画像が微修正されます。

魚の行動残り時間表示

魚の「暴れる」「速く泳ぐ」時の行動残り時間が行動アイコンに表示されるようになります。
「守る」行動の場合は、解除に必要なテンションゲージに留めておく必要のある時間が表示されるようになります。
「踏ん張る」行動の場合は、解除に必要な残りのリール回転数が表示されるようになります。
「反発」の場合は、解除に必要なスイートスポットに留めておく必要のある時間が表示されるようになります。

アカウント削除機能実装

Appleのガイドライン変更に伴い、アカウント情報を完全に削除できる機能が実装されます。
アカウント情報を完全に削除したい場合は「メニュー」→「アカウント完全削除」より行えます。
この機能でアカウントを削除した場合は、ユーザーサポートにお問い合わせ頂いたとしてもデータの復旧はできませんので予めご了承ください。
※Android端末をご利用のお客様も同機能をご利用頂けます。

 

==========注意事項==========

■一部内容はVer.4.0.0へのアップデート前に反映されます。

また随時情報の更新や、アップデートを行ってまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★