Ver.3.1.9 アップデート情報

★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★

いつも「僕の釣り物語」をお楽しみいただき、誠にありがとうございます。

Ver.3.1.9 のアップデートで追加される最新情報についてお知らせいたします。

新効果追加

ロッド効果、リール効果に新しい効果を追加します。
今までは、魚の「タイプ(海/川)」とギアのタイプが一致していないとロッド効果、リール効果が発動しませんでしたが、新効果では魚のタイプに関係なく、ロッド効果、リール効果で指定されたタイプまたは型のギアにのみ効果が適用される新仕様のギアが追加されます。

これに合わせて「セット効果付きギア」の計算方法を変更します。
今まではセット効果が計算された後に、ロッド効果、リール効果が適用されていましたが、最新バージョンではロッド効果、リール効果が適用された後に、セット効果の値が追加されます。

 

iOS不具合対応

現在iOSのOS Ver15以降で、「Taptic Engine」の動作を制御するシステムに不具合が発生している事を確認しております。
僕の釣り物語ではキャスト時とファイト中に臨場感を出すため「Taptic Engine」による振動を採用しております。
こちらの使用頻度が他のアプリより非常に多いため、閾値を超えてアプリ、もしくはOSが停止することを確認しております。
特にファイト時間が長く、リールを引く時間も長くなるヌシとのファイトでは症状が発生しやすくなっております。

Ver.3.1.9 では「Taptic Engine」の使用頻度を下げる措置を行っております。
またアプリ内のオプションメニューにある「振動」を「OFF」にしていただくことでも症状を緩和が期待できます。
しかし、OSの不具合となるため、根本的な問題の解決はOS側のアップデートを待つ必要がございます。

今回の不具合に対しまして、OS側の不具合とはなりますが、下記対象のユーザー様に1,000ブルーダイアを補填させて頂きます。

◆対象条件◆
iPhone7以降の「Taptic Engine」が搭載されている端末をご利用で、OSバージョンが15以降のお客様

◆注意事項◆
・OS側の不具合のため、Ver.3.1.9で問題が完全に解決するわけではございません。本不具合で発生したいかなる不利益に対しても、本お知らせにて配布する補填内容以外の補填は致しません。
・OS側の不具合の場合、基本的には補填の対象外となります。OSのアップデートを行う場合は自己責任でお願いいたします。
・補填の受け取り期限は2021年12月31日23時59分までとなります。

また随時情報の更新や、アップデートを行ってまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★