Ver.5.3.0 アップデート情報

★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★

いつも「僕の釣り物語」をお楽しみいただき、誠にありがとうございます。
Ver.5.3.0 のアップデートで追加/修正される最新情報についてお知らせいたします。

================================
※「Ver.5.3.0」にて、強化画面でギアレベルがMAXの状態(これ以上強化できない状態)でもギアを選択すると「強化する」ボタンがアクティブになっています。こちらはVer.5.3.1以降で修正されます。
※素材が不足している場合にブルーダイアで補える機能に関しまして、「Ver.5.3.0」で、強化素材の並び順が一番最後(一番右)の素材の費用しか計算されない不具合を確認したため、本不具合の修正並びに予定していました「強化ダイア数の削減」はVer5.3.1以降にさせていただきます。
================================

一部UIの変更
マイルームとギア一覧画面のUIが変更されます。
これに伴い、ルアーやプロフィールなどの確認方法が変更されます。

詳細はこちらをご覧ください。

毒と麻痺毒トラップ仕様変更

■毒トラップの変更点

・毒トラップに連続でHITした場合、今まではHITする度にダメージを受けていましたが、Ver.5.3.0からは毒トラップ効果中は何度毒トラップにHITしても初期ダメージは受けなくなります。
※持続ダメージは変わらず受けます。

■麻痺毒トラップの変更点

・麻痺毒トラップに連続でHITした場合、今までは麻痺時間がリセットされる形式でしたが、Ver.5.3.0からは麻痺時間が加算されていく形式に変更されます。

強化ダイア数変更

強化する際に素材やパールが足りなかった場合にブルーダイアを使用することで強化が可能ですが、この際に必要となるブルーダイア数が下方修正されます。
※釣神化の際は素材やパールが不足している場合、釣神化することはできません。

定期更新
毎朝4時に定期更新が実施されます。このタイミングでゲームをプレイしている場合、強制的にタイトルに戻されますのでご注意ください。

パールの核実装

ギアを強化する際に「パールの核」を使用すると強化に必要なパール数を減らすことができるようになります。
パールの核には下記の3つの種類が存在します。

★3「小さなパールの核」

1個につき必要パール数を1,000減らすことができます。

★4「大きなパールの核」

1個につき必要パール数を5,000減らすことができます。

★5「巨大なパールの核」

1個につき必要パール数を10,000減らすことができます。

※必要パール数を超過するパールの核は返還されません。ご注意ください。
※パールの核は最大5個までセットが可能です。
※ギアの釣神化にはパールの核は使用できません。
※パールの核の使用方法については後日別途お知らせを掲載予定です。

パールの核の使用方法はこちらをご覧ください。

強化材実装

パールの核同様、ギアの合成時に「強化材」を使用すると必要な合成値を減らすことができるようになります。
強化材には下記の3つの種類が存在します。

★3「カーボン製の強化材」

1個につき必要合成値を10減らすことができます。

★4「グラスファイバー製の強化材」

1個につき必要合成値を30減らすことができます。

★5「ボロン製の強化材」

1個につき必要合成値を50減らすことができます。

※必要合成値を超過する強化材は返還されません。ご注意ください。
※強化材の使用方法については後日別途お知らせを掲載予定です。

強化材の使用方法はこちらをご覧ください。

飲食店の宣伝料削減

飲食店で「宣伝」をする際に必要なブルーダイア数が「250」から「100」に変更されます。

広告再視聴時間変更

動画広告を視聴してルアーを得る際の、動画の再視聴時間が下記の通り変更されます。

【ピンクルアー】
再視聴3分→1分

【レッド~オレンジルアー】
再視聴1時間→15分

【グリーン~ブラック】
再視聴4時間→1時間

銀行のコイン価格変更

銀行で購入できるコインの必要ブルーダイア数が下記の通り変更されます。

■少量のコイン(100,000コイン)
250ダイア→100ダイア

■積まれたコイン(1,000,000コイン)

1,250ダイア→500ダイア

■山のようなコイン(10,000,000コイン)

6,250ダイア→2,500ダイア

当お知らせのアップデート内容は5月29日(月)~5月31日(水)に反映を予定しております。
※反映のタイミングは多少前後する場合がございます。予めご了承ください。
※本アップデートではメンテナンスはございません。

また随時情報の更新や、アップデートを行ってまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★