Ver.5.2.0 アップデート情報

★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★

いつも「僕の釣り物語」をお楽しみいただき、誠にありがとうございます。

Ver.5.2.0 のアップデートで追加/修正される最新情報についてお知らせいたします。

=====メンテナンス実施======

Ver.5.2.0の変更内容の反映にあたり下記時間でメンテナンスを実施させていただきます。

2023年04月26日(水)13:00から
2023年04月26日(水)15:00まで

メンテナンスは2時間を予定しております。
尚、メンテナンスは予定時刻より早く終了する場合がございます。

この期間中の釣りフェスは通常通り開催された状態でメンテナンスとなります。
ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承ください。

===調理の獲得資源計算追加===

飲食店で調理をした際に得られるコインとパールに関しまして、Ver.5.2.0より従来の変動価格に追加して下記条件でも価格が変動するよう計算が追加されます。

【条件】

■ユーザー全体で保有している魚が多いほど、その魚を食材として使う料理の価格が下がり、保有している魚が少ない場合は価格が上昇します。
※「保有」の条件は、「冷蔵庫」と「プレゼント」にある魚が対象です。
※マーケットに出品されている魚はカウントされません。
※1人につき魚1種類あたり100匹まで計算にカウントされます。

■ユーザー全体でその瞬間に調理されている料理ほど価格が下がります。

■料理のレシピに使用する魚が多いほどボーナスが加算されます。

※上記条件による価格変動は即時反映ではございません。
※上記条件はすべて通常釣り場の魚が対象です。

計算式はこちらよりご確認いただけます。

======HIT率の上方修正=====

各釣り場の魚のHIT率を上方修正いたします。
「調理の獲得資源計算追加」は条件にもよりますが全体的に獲得できる資源量において、マイナス調整となっております。
これは、魚のHIT率上昇に際して料理が作りやすくなるためのバランス調整も含まれております。
※イベント釣り場は調整の対象外です。

=====出品関連仕様変更=====

■メンテナンス後マーケットに出品していられる時間が「3日」から「20日」へ変更されます。
※メンテナンス前に出品された魚は対象外です。
■メンテナンス後マーケットで出品している魚を取り消す場合に必要なブルーダイアが「100」から「10」へ変更されます。
■メンテナンス後マーケットへの出品上限が「20」から「50」へ変更されます。

====プレゼントボックス仕様変更====

プレゼントボックスで受け取れるアイテムに関しまして、「魚」はプレゼントボックス内の別タブで管理されるようになります。
またプレゼントボックスで保管できる魚の上限は「100匹」までとなります。

※メンテナンス後プレゼントボックスに100匹以上の魚をお持ちの場合、「超過状態」でプレゼントボックスに魚が維持されますが、プレゼントにより魚を贈ってもらう事ができなくなります。ご注意ください。
※メンテナンスを実施するまでは「超過状態」でもプレゼントの受け渡しは可能です。

=====プレゼント仕様変更======

メンテナンス後、プレゼントを贈る際、一律「1,000コイン」の手数料が発生するようになります。

現在、プレゼント機能がマーケット機能の上位互換となっており、一定のコミュニティが形成されるとプレゼント機能のみで魚のやり取りが行われております。
コミュニティを形成できない場合、マーケットで欲しい魚を探すのが困難なため、本仕様を導入させていただく運びとなりました。
今まで自由に使えていた機能に制限がかかり、お客様にはご不便をおかけいたしますことお詫び申し上げます。

デメリットが先行してしまいご迷惑をおかけしますが、今後はマーケットを利用する事でのメリットとなるような仕様の追加も検討しております。
プレゼント機能に関しましても、マーケット機能とのバランスがとれましたら動画広告や回数制限付きでの無料利用等を検討しております。
料理価格の計算追加により、より多くの魚の利用価値向上が期待されますので、今後はぜひマーケットのご利用もご検討いただけますと幸いです。

なお、複数アカウントを使用して魚の受け渡しを行う行為は利用規約第5条の「複数のゲームアカウントを利用してゲームを優位に進める行為」に該当しますので、当内容による改善のご要望は運営方針の意図に反しているため一切考慮しないものとさせていただきます。ご了承ください。

=====冷蔵庫枠上限解放=====

メンテナンス後、冷蔵庫枠の上限が200から1000に変更されます。

===トラップの配置範囲変更===

ファイト中に生成されるトラップオブジェクトの配置位置を従来より少し広い範囲に配置されるよう修正されます。

===麻痺毒トラップ効果修正===

■麻痺毒の効果時間を5秒から20秒へ修正いたします。

======販売コイン数増量=====

メンテナンス後銀行で販売されているコイン数が以下の通り変更されます。

■250ブルーダイア
10,000コイン→100,000コイン

■1,250ブルーダイア
100,000コイン→1,000,000コイン

■6,250ブルーダイア
1,000,000コイン→10,000,000コイン

========一部UI変更=========

■アイテム詳細に所持数の情報が追加されます。
■冷蔵庫に保存されている魚に名前が表示されます。

 

また随時情報の更新や、アップデートを行ってまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★