アビリティの仕様変更とUIの改修

★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★

いつも「僕の釣り物語」をお楽しみいただき、誠にありがとうございます。

Ver2.11.0のアップデートにおいて修正・変更される点についてお知らせいたします。

キラーアビリティの仕様変更

キラーアビリティの仕様を現在の”基礎ステータスの上昇”から”付与ギアの巻上を2倍にする”へ変更。

これに伴い、キラーアビリティ付きギアのバランス調整とセット効果付きギアのバランス調整を行います。

キラーアビリティの仕様詳細とバランス調整内容はこちらよりご確認いただけます。

※数値の反映は2月25日(木)に行います。

UIの改修

以下のUIが改修されます。

ギア編成画面を改修
今まではステータスにセット効果や特攻効果の数値が緑数字で表記されていましたが、Ver2.11.0からはなくなります。特殊効果込みのギアステータスはギア編成画面の詳細から確認できるようになります。

ステータス詳細を改修
ギア編成画面のステータス詳細がより細かくわかりやすくなります。

セット効果ダイアログを改修
ギアセットにつくレア度ボーナスがわかりやすくなります。

ギア詳細画面を改修
ギアアイコンを長押しした際に確認できるギア詳細画面を改修。
ギアの説明と売却価格を削除。お気に入りアイコンの位置変更。必殺技の説明にクールタイムの秒数記載。

合成画面の改修
今までは合成元のギアを選択する際、ロッド、リール、アクセサリーとタブが分かれていましたが、Ver2.11.0からは合成できるギアがすべて1つの画面に表示されます。

プレゼントブロックダイアログの改修
プレゼントより対象のユーザーをブロックする際のブロックボタンを注意事項本文内に移動。

アイテムソート機能実装
「強化」や「売却」画面等で、画面上部に「並べ替え」ボタンを追加しました。
各条件通りにギアの並べ替えができるようになります。
今回は簡易版となり目的のギアを探しやすくなるよう今後も改修作業を行っていきます。

売却時注意ダイアログ実装
★5ギアを売却する際に注意ダイアログが表示されます。

=============注意事項=============
ステータス詳細の素材ドロップ率は100%と表記されていても必ずドロップするわけではありません。
ステータス詳細の必殺技命中は100%以上の数値が表記されていても必ず必殺技がHITするわけではありません。魚側のアビリティや魚の行動の影響を受けます。
ステータスの中にはギアとは関係ない初期状態から持っている数値も含まれています。

また随時情報の更新や、アップデートを行ってまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★