Ver.2.0のお問い合わせに関しまして

Ver.2.0のお問い合わせに関しまして

【ルアーの生成方法】

Ver.2.0ではルアーの所持上限が12個までとなっております。

12個以上ルアーを所持している場合は、「生成済」として入荷予約リストに予約されます。
所持ルアーが12個以下となると、入荷予約リストから所持ルアーリストにルアーが補充されます。

生成済み(予約状態)のルアーはタップすると、予約キャンセルとなりコインが返金されルアーは消失します。

【新ファイトシステム】

新ファイトシステムに関しまして、一番多くお問合せを頂いている「必殺技」の使用方法は、

前バージョンの右フリックから【上方向フリック】へ変更になりました。
また新ファイトシステムでは3Dタッチの機能は使用できません。

必殺技のチャージに関しましては、リールを巻くことで必殺技がチャージされます。

ただし前バージョンとの違いは、魚がスイートスポットに入っている時にリールを巻くと非常に早くゲージがチャージされ、
スイートスポットから外れているとチャージがされにくくなっています。
魚をスイートスポットに入れるには、リールを左右に動かすことで魚を引っ張ることができ、中央に寄せることができます。

リールを左右に動かす動作を「いなし」と言い、「いなし」はリールを巻いていない状態(リールが一番上の位置にある状態)でも可能です。
※かならず矢印の指示通りにリールを動かす必要はなく、「いなし」を行いたい時だけ矢印の方向にリールを動かすと「いなし」が成功しやすくなります。

詳細は、ログイン時に釣り場で表示されたダイアログ、これを見逃した方はファイト中左上の停止ボタンよりダイアログ右上にある「i」ボタンから確認ができます。